青山ケンネルカレッジ/AOYAMA KENNEL since 1956

お急ぎの場合のお問い合わせ:03-3719-3906(事務局/平日9:30-18:00)

青山ケンネルカレッジのあゆみ

青山ケンネルカレッジは、ドッグサロン・青山ケンネルの歴史なくしては語れません。1956年創業の青山ケンネルは、日本初のペットホテル「わんわんホテル」を開業するなど、日本のケネルビジネスのさきがけとなったお店です。

青山ケンネル恵比寿店は1967年にオープンし、“犬のビューティーサロン”として優れたトリミング技術で愛犬家の皆様にご愛顧いただき、青山ケンネルカレッジの母体となりました。

確かなトリミング技術と共に、犬を愛する心を持つトリマーさんを育てたい。そうした思いで、1984年に青山ケンネルカレッジは開校しました。

以来、時代が求めるプロを育てるため、全日制の教育を行っていた愛犬美容学科、動物看護学科、飼育管理学科、ドッグトレーナー学科は、1997年設立の学校法人シモゾノ学園・国際動物専門学校、2002年設立の学校法人シモゾノ学園・大宮国際動物専門学校に引き継がれていきました。

青山ケンネルカレッジは2010年4月、青山ケンネルのある恵比寿の自社ビル内に移転し、働きながら学べる予約制フリースクールとして新しい舵を切り始めました。

そして2011年7月1日より、実力派のプロ・ドッグスタイリスト養成校として、新しいコース名でより充実したカリキュラムになりました。
【写真上】開店当時の青山ケンネル(現・青山ケネルス)の前で、創業者・吉澤銀三(写真中)、現・青山ケネルス代表 吉澤英生(写真右)
【写真中】開店当時の犬のビューティーサロン・青山ケンネル恵比寿店(現・青山ケンネル&青山ケンネルカレッジ)
【写真下】現在の青山ケンネルカレッジが入る自社ビル
開店当時の青山ケンネル

開店当時の犬のビューティーサロン・青山ケンネル恵比寿店

現在の青山ケンネルカレッジ